· 

印象で人は左右される。正直に生きる。






家の近所に美味しいパスタ屋さんを見つけたので行ってきた。




ツナとナスとほうれん草のトマトパスタが美味しかった。





かなりお年を召されたおばあちゃんがお会計をしてくれたのだが、1000円出すとトマトパスタの大盛りねぇ〜と言ってお釣り900円くれた。





一瞬なにが起こったのかわからんくてそのまま受け取った。





すぐに気づいたのだが大盛り分のプラス100円だけ払っただけになってた。





100円しかもらってないですよと伝えるとふふふっと恥ずかしそうに笑ってありがとね〜ありがとうね〜とめっちゃ感謝された。





正規の値段しか払ってないのにめっちゃいいことした人みたいになってある種の心理学テクニックを使ったみたいやった。




そして相手がおばあちゃんやったから自分も素直にお釣りを間違っていることを伝えたけど、これが相手が接客態度の悪いチャラい兄ちゃんやったらもしかしたら気づかないふりをしてそのままお釣りを受け取ってたかもしれない。





やはり人の心理は状況と行動と印象でかなり左右される気がする。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋でおい笑い芸人を呼びたい!!呼ぶなら!!「ファニーチャップ」にお任せ下さい!!

 

イベント、お祭り、学園祭、ショッピングモール、結婚式の二次会、企業パーティー、宴会、忘年会、新年会、芸術鑑賞会、学校行事にお笑い芸人を呼んでみませんか?

 

営業経験豊富なお笑い芸人ファニーチャップがイベントを盛り上げます。

 

愛知県を拠点に出張漫才を行っています。

 

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!」(オドぜひ)にも出演。岐阜県、三重県の東海三県は勿論、全国どこでもお伺いします。

 

出演依頼、派遣依頼、ギャラ、費用などお気軽にお問合せ下さい!!