· 

環境の大切さ。漫才と環境。








環境ってすごい大事。




地球環境、生活環境、職場環境。



環境がよくないと人はストレスを抱え身体的にも精神的にも不安定になる。




今の生活環境はほんまに良い。




ノンストレスで暮らせてる。




ほんまありがたい。




そしてお笑いも環境がめちゃめちゃ大事。




よくプロやねんからどんな環境でも笑いとらんとって言う人がおるけど、プロやからこそ最高の環境で演らなければいけない。




プロ野球選手も最高の環境でプレーできるから最高の結果を出せるのであって整備も整っていない草ぼーぼーのグラウンドでやっても結果は出ない。




ライブハウスは元々環境が整っているが、営業で漫才演る時などはなるべく環境を整えて少しでも笑いが起こりやすい環境作りと自分達が演りやすいように気を配る。




その上で反省したり改善したりしていく。




何も考えずに出たとこ勝負で演っていてはマイナスパフォーマンスになる場合もあるしそれこそプロ失格である。




そしてめちゃめちゃいい環境の中でスベったら切腹である。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋でおい笑い芸人を呼びたい!!呼ぶなら!!「ファニーチャップ」にお任せ下さい!!

 

イベント、お祭り、学園祭、ショッピングモール、結婚式の二次会、企業パーティー、宴会、忘年会、新年会、芸術鑑賞会、学校行事にお笑い芸人を呼んでみませんか?

 

営業経験豊富なお笑い芸人ファニーチャップがイベントを盛り上げます。

 

愛知県を拠点に出張漫才を行っています。

 

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!」(オドぜひ)にも出演。岐阜県、三重県の東海三県は勿論、全国どこでもお伺いします。

 

出演依頼、派遣依頼、ギャラ、費用などお気軽にお問合せ下さい!!